戦え!婚活戦士

26歳ゆるオタ女子が婚活するブログ

戦え!婚活戦士~オーネットの会員誌が届きました~

 イントロGの「G」ってなんなんでしょうね? まひろです。

 入会当初からずっと気になっているんですが、なんで「G」なんでしょう? 楽天の「R」とかオーネットの「O」とかならわかるけども。

 

 さて、三連休中は祖父の四十九日もあり実家に戻っていたのですが、そのあいだにオーネット会員誌「イントロG」が届いていました。

 「所詮結婚相談所の会員誌でしょ?」とあなどるなかれ。これ、許されるなら中身を公開したいくらい婚活に役立つ雑誌です。

 

目次から見てみよう

 私の手元に届いたのは2017年3月版なのですが、目次を見てみましょう。

 

  • 特集 出会いを引き寄せるモチベーションUP術
  • 成婚カップルへのインタビュー Happy Story
  • 婚活リアルトーク 曇りのち晴れ
  • アドバイザーに聞いた!! チャンスをつかむ婚活の仕方
  • Fashion Navi お散歩デート
  • 男女の考えた方の差がわかる 結婚・恋愛意識ラボ
  • 目指せ! 大人恋愛体質!! 胸キュンした瞬間

 

 もちろん本来の目的である新規入会者紹介も載っていますが、それよりもこっちの記事の方がメインと言っても過言ではないくらい。婚活雑誌として書店で売れるレベル。女性誌の恋愛指南より絶対にこちらの方が役に立ちます。

 

オーネットの民よ、イントロGを読め

 特に参考になったのは「婚活リアルトーク 曇りのち晴れ」。

 今回は「お話し掲示板への書き込み」がテーマだったのですが、オーネットで活動している方は必見、そうでないネット婚活をしている方にもとても参考になる記事です。

 アプローチしたりされたりして、相手とやりとりできるようになったけれど、どうにもうまくいかない。相手とうまく会話のキャッチボールができなかったり、相手のことを知りたいあまり根ほり葉ほり質問してしまって引かれてしまったり。

 婚活している方なら誰しも一度は経験したであろう悩みや失敗が書かれており、「そう、そうなの、そうなんだよ!」と、とても共感しながら読みました。

 

 また、「男女の考えた方の差がわかる 結婚・恋愛意識ラボ」もなかなかいい記事です。

 こちらは「お話し掲示板で聞かれて嫌なこと」がテーマだったのですが、いくら人それぞれとはいえ、聞かれたくないことはある程度共通しているのだなあと思いました(ちなみに1位は入会動機や活動状況だそうです)。

 相手を知りたいという気持ちと、最低限配慮しなくてはならないことのバランスが大切なのは、結婚相談所でもネット婚活でも同じですね。私もお相手とやりとりをする際には気をつけたいと思います。

 

 イントロGが読めるのはオーネットだけ!(マンガ雑誌風ステルさないマーケティング