読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦え!婚活戦士

26歳ゆるオタ女子が婚活するブログ

戦え!婚活戦士~オーネットのオリエンテーションに行ってきました~

 最近、ブログを見てくださっている方が少しずつですが増えてきていてうれしいかぎりです。まひろです。

 これからもがんばって更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、本日、オーネットの新規入会者向けのオリエンテーションに行ってきました。

 

オリエンテーションってなに?

 オリエンテーションとは、新規入会者向けに行われる、これからの活動についての説明会のようなものです。

 入会時に、マイページの使い方やオプションサービスについて説明したサービスガイドブックという冊子がもらえるのですが、なかなか量があって読むのも一苦労。読んだだけではよくわからないこともちょこちょこ出てきます。それを、アドバイザーさんと一緒に確認していくのがオリエンテーションです。

 私はアドバイザーさんと一対一で行いましたが、登録人数が多い支社になると新規入会者合同でオリエンテーションを行うところもあるようです。

 

オリエンテーションに行こう

 オリエンテーションの予約をして支社に行くと、まずパソコンのあるブースに通されます。アドバイザーさんが来るのを待つあいだに、そのパソコンからマイページにログイン。アドバイザーさんが来たら、いよいよオリエンテーション開始です。

 

 確認したことをざっとまとめてみますと、

 

  • 現在の活動状況
  • オーネットにおける月間スケジュールの確認(会費の引き落とし日等)
  • プロフィール情報の変更のやり方について
  • 「お話しましょう」の申し込み方法について
  • お話掲示板が開設されてからのやりとりについて
  • 紹介書、イントロG、イベント、オーネットパスについて
  • 休止と退会について

 

 という感じでした。時間は一時間ほどです。

 

 私は既にイントロGから8人分のうち4名の申し込みをしており、うちふたりとは掲示板でやりとりをしている状態なので、マイページの使い方の詳しい説明よりも、これからどうやって進めていくか?がメインでした。

 アドバイザーさんからは「早速積極的に活動していてとてもいいですね!」とほめていただきました。どなたかと付き合いが進んだり、逆に困ったことがあったら何でも相談してくださいと言っていただき、やっぱりオーネットにしておいて正解だったなあと思いました。

 

活動初期は自分から動こう

 アドバイザーさんとのお話の中で出たのは「活動初期は自分から動かなくてはいけない!」ということでした。

 

 オーネットでの活動が始まってまず「あれ?」と思ったのが、男性からのアプローチが来ないこと。選びきれないくらいモテモテとまではいかなくても、いくつかいただけると思っていたのに、全く来ません。

 えっ、私のスペック、人気なさすぎ・・・・・・?と思っていたところ、オリエンテーションでその説明がありました。

 

 新規入会者がイントロG(WEB上でのお相手検索サービス)に掲載されるのは入会3ヶ月目から。つまり、新規入会者は入会3ヶ月目まで誰の目にもふれられない、店頭に陳列されていない商品のようなものということです。

 たくさんの方からアプローチがいただけるモテ期はイントロG掲載からということなので、それまではご自身で積極的にアプローチしてみてください、とのことでした。

 

 もうちょっと掲載が早くてもいいんじゃないかなあ、と思いますが、そこはそれ、いろいろ都合があるのでしょう。モテ期を楽しみに、しばらくは自分から積極的にアプローチしていきたいと思います。

 

お引き合わせをお願いしました

 オリエンテーション終了後、アドバイザーさんからこんな提案がありました。

 

「まひろさん、お引き合わせはご興味ありますか?」

「お引き合わせ?」

「入会されたときにお相手に求める条件をお聞きしたと思うんですが、私が担当させていただいている中に、その条件に合う方がいらっしゃるんです。その方をぜひ紹介させていただければと思いまして」

「ぜひに!!!」

 

 即答でお願いしてきました。お相手の方に連絡して、日程を調整してくださるそうです。会う場所もオーネットのブースを提供。しかも無料。願ったりかなったりとはこのことです。

 紹介書やイントロGからだと、まず文字でのやりとりを通過しないと直接会うところまでいかないので、担当さんによるお引き合わせは本当に助かります。どんな方にお会いできるのか、楽しみに待ちたいと思います。

 

 どこの結婚相談所がいいか悩んでいる皆さん!

 オーネット、おすすめですよ!(ステルさないマーケティング