戦え!婚活戦士

26歳ゆるオタ女子が婚活するブログ

戦え!婚活戦士~オーネットでの活動が始まりました~

 いよいよオーネットでの活動が始まりました! まひろです。

 「俺たちの戦いはこれからだ!」では最終回のようですが、まさにここから始まる私の婚活バトル。私の戦いにどうぞご期待ください!

 

 オーネットから活動開始のメールが来たのは、日付が変わってすぐでした。「きたーーー!!!」と叫びたくなるところを我慢し、慌ててマイページにログイン。おおっ、今まで見られなかったページが見られるようになってる! ありがとうオーネット! 神に感謝します!

 

 早速あちこちポチポチさわりまくっていたのですが、時間が時間、迫り来る睡魔には勝てずに寝てしまいました。

 

イントロGについて

 オーネットでの活動についてご存じない方のために、まず簡単に説明をさせていただきたいと思います。

 オーネットでの出会いは大きく分けて4種類。紹介書、イントロG、オーネットパス、イベントの四つです。今回はイントロGについて詳しく説明していきたいと思います。

 

 イントロGとは、簡単にいうと、WEBと会員誌でお相手を検索できる機能のことです。

 オーネットに入会すると、マイページというものが作られます。私が毎日ネットストーカーのごとくチェックしていたものですね。ここから、相手に求める条件や会員誌に掲載されているナンバーで相手を検索することができます。

 そこから気に入った相手に「お話ししましょう」の申し込みをするとネット上に掲示板が成立し、まずはそこを介してやりとりをすることになります。こちらから「お話ししましょう」の申し込みができるのは月に8人まで。もちろん、相手から申し込まれることもあります。ああ、私も申し込まれたい!

 

 イントロGには、エントランス、ラウンジ、オープンテラスの3つの種類があります。

 エントランスは入会後3ヶ月目になる会員が対象で、WEB上と会員誌に自分のプロフィールを無料で掲載してもらえます。掲載期間は3ヶ月間。ただし、顔写真は公開されません。

 ラウンジはエントランスの有料版。オプション料金を払うと、こちらも3ヶ月間、顔写真なしのプロフィールをWEB上に掲載してもらうことができます(会員誌は新規入会者限定なので掲載されません)。

 そして、オープンテラスはエントランスと同じく有料オプションなのですが、こちらはなんと3ヶ月間、顔写真つきのプロフィールをWEB上に掲載してもらうことができます。プロフィールだけでは正直似たりよったりになってしまうところ、顔写真を出せるというのはかなり出会いの可能性が上がるのではないでしょうか。

 

レッツ・オープンテラス

 まずは顔写真が見られるオープンテラスを見てみることにしました。同一県内で、27~33歳の男性を検索。他には趣味やアドバイザーからの推薦文のあるなしで条件をつけられますが、網は広く投げておくべき!と思ったので、現住地と年齢のみで検索してみました。

 

 めっちゃおるやん!!

 

 なんと37人も該当者がいました。繰り返しますが、有料オプションでお金を払って顔写真を出している方だけでも37人ですよ! 私が住んでいるのは田舎で、正直もっと少ないと思っていたのでびっくりです。

 

 ひとりずつ顔写真とプロフィールを確認し、「この人、なんかいいな・・・・・・」と思ったら「キニナル」に登録します。お気に入り登録みたいなもので、どれくらいいいと感じているかを星3つで分けることができ、どこがいいと思ったかなど、一言コメントも添えて残すことができます。相手には知られないので、そこのところは一安心。

 

 全員分を見終わったところで、2人の方に申し込みをしました。

 

 一人目は松野さん(仮名)。

 マイページからわかるのは会員番号のみで名前がまだわからないので、居住地から一文字もじって勝手につけさせていただきました。

 どこが良かったのか一言で言いますと、まず顔がめっちゃ好み。素朴な笑顔から伝わる、この人といたら穏やかで優しい気持ちになれるだろうな、という安心感。もはや一目ぼれといっても過言ではない。

 他にも、上半身を見ればわかる、クマさんのようながっしり体型。住んでいるところも近く、これなら私も仕事を辞めないでよさそう。さらになんといっても次男! うちにお婿さんに来て!(気が早い)

 

 二人目は井出さん(仮名)。

 こちらも居住地から一文字もじってつけさせていただきました。

 どこが良かったのかと言いますと、現住地が一緒で、かつ同じ趣味が多かったこと。さらにアドバイザーからの推薦文に「優しく穏やかな性格、妻となる女性を一途に愛してくださるでしょう」とあって、一途に愛されてえええ!となったからです。さらにこの方はなんと三男! よし! 婿に来てくれ!(落ち着け)

 

 イントロGの申し込みは月8人までなので、また明日キニナル登録をした方たちをよく見て申し込みたいと思います!

 願わくば松野さんと井出さんからお返事がくることを祈るばかりです・・・・・・!

 

 改めて、戦え! 負けるな! 婚活戦士!