戦え!婚活戦士

26歳ゆるオタ女子が婚活するブログ

戦え!婚活戦士~写真撮影にいってきました~

 婚活で着ようと思って買ったワンピースがきつくて着られず凹んでいます。まひろです。

 試着しないで買ったのが失敗でした。いいんです、痩せたら着られるようになると思うし、無駄な買い物じゃないもん・・・・・・。

 

 さて、昨日の夕方に、プロフィールに添える写真の撮影に行ってきました。自分で写真を用意することもできますが、私は写真うつりに自信がないので、プロに撮ってもらった方がいいだろうと判断し、別料金10,800円(税込)を支払ってお願いしました。

 

行ってきました写真撮影

 オーネットには地域ごとに提携している写真館がいくつかあり、今回、私は提携先である地元の写真館へ行ってきました。

 当日の服装は白のボーダーワンピースに薄い黄色のカーディガン。髪は下ろして、耳にはパールのイヤリング。パンプスはいつもよりヒール高めで、足がすっきり見えるように。メイクもいつもより丁寧にして、できるかぎり写真を見た方に好感を持ってもらえるように意識しました。

 私は相談せず自分で決めましたが、どんな格好をしていったらいいのかわからない方は、オーネットの担当さんに相談してもいいと思います。

 

 写真館についたら、オーネットから預かっている撮影チケットを渡し、いよいよ写真撮影です。

 私の写真を撮ってくださったのは、人のよさそうな年輩の男性カメラマンさんでした。さすがプロ!と感動する仕事っぷり。がちがちになっている私の緊張をほどくようにあれこれおしゃべりしながら、ぱしゃぱしゃと手際よく撮影していきます。

 写真は第一印象を決める大切なものですから、よほどのことがないかぎりは写真館にお願いして撮ってもらうのがよいと思いました。

 ポーズを変えつつ、ざっと20枚ほど撮影。その中から、上半身アップの写真と全身を写した写真で一番写りのいいものを、私とカメラマンさんとで相談しながら選びました。選んだ写真は背景などを調整のうえ、写真館からオーネットへ送ってくださるそうです。

 料金は入会手続きをした日に支払い済みなので、写真の調整をよろしくお願いして帰宅いたしました。

 

入会手続き完了しました

 これでオーネット入会に必要な手続きは全て完了!

 写真館からオーネットへ写真データが送付されるのは来週とのことなので、来週からいよいよ活動開始の予定です。

 これから辛いことや苦しいこと、悩むこともあるかもしれないけれど、今はただわくわくしています。体験したことのない、新しいことが始まるときのどきどき感。

 理想のパートナーに出会うため、一生懸命がんばります!