
戦え!婚活戦士

26歳ゆるオタ女子が婚活するブログ

ダイエットを決意しました

 

 やばい。まひろです。

 なにがやばいって、街コン後編が全然書けてないことじゃありません。体重です。体脂肪率です。あちこちについた脂肪です。このぷにぷにを通り越したぶにぶに。ぶにぶに!

 最近、復職したストレスによるものなのか普段の食事からお菓子から食べ過ぎてしまっていて、しかも多少忙しくなったもんだから食事内容も適当になってしまっています。

 

 え? 女の太ったは当てにならない? どうせ大して太ってもいないのに痩せなきゃ!って言ってるんじゃないかって? そういうのはもう聞き飽きたって?

 

 黙れ者共! 今の私をとくと見よ!

 遠き者は音にも聞け、近き者は目にも見たまえ、今の私の体重を、体脂肪率を、BMIを!!

 

 26歳女性、身長161cmで!

 体重は65kg!(標準体重は57kg、8kgオーバー)

 体脂肪率35%!(つまり体の3割以上が脂肪)

 BMIぎりっぎり25!(BMIは25から軽肥満です)

 

・・・・・・涙が出てきた。誰か強めのお酒をください。

 

ダイエットします

 というわけで、婚活と並行してダイエットしたいと思います。

 ツヴァイのコンサルタントさんは「女性の体型なんて男性は気にしない」って言ってたけど、男性が気にしなくても私が気にするんだよ! ウェディングドレスを太った体で着るなんて絶対嫌だ!

 いろいろ調べた結果、最終目標はこちら。

 

 体重 49.2kg(ー15.8kg)

 体脂肪率 20%(ー15%)

 BMI 20

 

 いやいやいや、いきなりハードル高すぎるでしょ! 自分でツッコミ入れたくなるくらい無茶だわ! これ絶対途中で目標達成が遠すぎて嫌になってダイエットやめるやつ! 断食修行でもする気か! 死ぬわ!!

 はい、もうひとりの自分が全力で止めにかかってきたので、まずは標準体重を目指すことにしました。

 ちなみにその場合の目標はこちら。

 

 体重 57kg(ー8kg)

 体脂肪率 27%(ー8%)

 BMI 22

 

 まずはこちらを目標にがんばりたいと思います。

 きれいな花嫁さんになるために、減らせ体重、燃やせ体脂肪!

 がんばります!!