戦え!婚活戦士

26歳ゆるオタ女子が婚活するブログ

戦え!婚活戦士~君のタイプは。~

 オーネットへ必要書類を郵送してきました。まひろです。

 書類が受理されて、今週土曜日の写真撮影(別料金)が終われば、いよいよオーネットでの婚活開始です。

 Twitterのフォロワーさんから「相談所での婚活は最初の三ヶ月が勝負ですよ!」というアドバイスをいただいたので、短期決戦で攻めていく所存です。

 さて、短期決戦で勝負をつけるためにも、今回は「私はどんな相手と結婚したいのか?」を掘り下げていきたいと思います。レッツ、ねほりんぱほりん

 

前前前彼

 ここからは、今までにお付き合いしていた方と、好きになった方たちについて時系列かつ箇条書きでまとめたいと思います。

 「いや、あなたの男性の好みとか興味ないです」という方は先に進んでくださーい。はーい、誰もいなくなりましたねー? 寂しいですがひとりで続けまーす。

 

一人目:先輩さん

 高校生のときにお付き合いしていた。初めての彼氏。委員会の先輩。ひとつ上。

 ◎ 優しく穏やかな性格、趣味が合う(読書)

 × 背が私より低かった、体が弱かった、男らしさがなかった

 

二人目:同級生さん

 大学生のときに好きになり、何度かふたりで食事に行った。同じ学部の同級生。同い年。

 ◎ 優しく穏やかな性格、勉強好きで博識

 × 線の細い体型が好みじゃなかった、博識すぎて会話についていけなかった

 

三人目:自衛隊さん

 社会人になってからの合コンで知り合い何度か食事に行った。自衛隊の方。四つ上。

 ◎ 男らしく積極的な性格、体ががっちりしている

 × 趣味が合わなかった

 

四人目:神主さん

 友達の紹介で知り合ってお付き合いしていた。二人目の彼氏。神社の神主さん。三つ上。

 ◎ 優しく穏やかな性格、勉強好きで博識、オタク気質

 × 線の細い体型が好みじゃなかった、オタクが濃すぎてついていけなかった、こうと決めたら譲らない頑固なところがあった

 

五人目:会社員さん

 婚活パーティーでカップルになって何度か食事に行った。地元の企業に勤める会社員さん。ひとつ上。

 ◎ 優しく穏やかな性格、自然体で話せる、同年代の話題で盛り上がれる

 × 線の細い体型が好みじゃなかった、男らしさがなかった

 

君のタイプは。

 ◎の項目をまとめますと、

  • 優しくて穏やかな性格
  • 趣味が合うライトオタク
  • 自然体で話せる
  • 年上(27歳以上)
  • がっちり体型

 ×の項目をまとめますと、

  • 私より背が低い(私は161cm)
  • 趣味が合わない、もしくは濃すぎてついていけない
  • お互いの意見を尊重した話し合いができない
  • 男らしさがない
  • 線の細い体型

 となりますね。一言で表すと「気は優しくて力持ちなクマさん」といった感じでしょうか。他には、

  • 喫煙、ギャンブルの習慣がない(宝くじはOK)
  • 年収が私と同じ(約300万円)かそれ以上の正社員勤務
  • いずれ子どもを持ちたいと考えている方

 以上三つも付け加えておきます。

 しかしながら、相手に求める条件についてはあげていくときりがないですね。条件最優先になってしまって、この人もだめ、あの人もだめ!となりたくないので、多少条件が合わない方とでも積極的にお会いしていきたいと思います。 

 どうか運命の相手と出会えますように!