読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦え!婚活戦士

26歳ゆるオタ女子が婚活するブログ

戦え!婚活戦士


f:id:mhr1014:20170317004017j:image

 宣誓!

 私は、自分の理想の相手と婚姻届を提出するその日まで、金尽き、心折れようとも、戦い続けることを誓います!

 突然の宣誓、失礼いたしました。こんばんは、まひろです。

 実はわたくし、現在、絶賛婚活中の身なのであります。

 

どうして婚活をしようと思ったか

 結婚相手がほしいからです! 以上!

  で、終わってしまうと今日の記事がありえないくらい短くなってしまうので、もう少し詳しく書こうと思います。

 私は今年の誕生日(10月14日)で27歳になります。いわゆる適齢期というやつです。しかしながら、恋人はいません。もちろんいません。いないったらいないんだよ! あんまり聞かないで!

 飢えたチーターのように出会いを探していますが、職場は既婚者か結婚は考えられないくらい年上の方ばかり。人と交流する趣味があるわけでもなく、毎日自宅と職場の往復運動。どんどん結婚していく友人や同期入社たち、迫り来る年齢の壁、想像する孤独な老後・・・・・・。書いていてだんだん恐ろしくなってきたのでこのへんにしておきます。

 

どうして結婚したいのか

 結婚なんてしなくたって、生きてはいけるのです。

 今の日本では非婚化が進んでいますし、シングル女性に対する理解も広まってきていると思います。

 結婚したら自由な時間は減るし、家事や育児のことで配偶者ともめることもあるし、相手の親族との付き合いもあるし、いいことばかりではないのもわかっています。

 それでも、私は結婚したい。生涯を共にするパートナーがほしい。その人を愛し、その人から愛される人生を送りたいのです。

 

今後の活動予定

 今までは婚活パーティーメインで活動していましたが、現在、結婚相談所への入会を検討中です。資料請求も済ませました。次の日曜日には無料コンサルティングにいってきます。

 目標は誕生日までに婚約することです。ブログでもちょこちょこ報告していきたいと思いますので、叱咤激励等いただければ泣いて喜びます。

 

 負けるな! 戦え! 婚活戦士!